セリフ

そうだね。どの世界でも生きていのは大変か。

それでも、いつか陽のあたる場所があると信じて。私は歩き出したのだった。

やめてよ〜もう ありえないから 恋なんて。
え〜どうして?
どうしてって...当たり前でしょ!私はね、一生に恋なんてしないの。しちゃいけないの!絶対しない!
残念ながら。人生という辞書に「絶対」という文字は無いのですよ。

泣くほどきれいな夕焼けって見たことある?
私はある。
夕方、2歳だった朋樹とマンジョンのベタングでぼんやり立ってた。
ふと、地面に吸い込まれそうになった時、朋樹が言ったの。
「ママ、お空が真っ赤だよ。綺麗だね!ママ」って。
見上げた空に息苦しいぐらい綺麗な夕焼けが広がってて。
涙が止まらなかった...。
この子を...朋樹を命に代えても守るって誓ったのその時。こんな綺麗な景色をもっと、もっと見せてあげなきゃって。

でもね!お姉ちゃん、今、ちょっと後悔してるんだ。
悲しい時は「悲しい」 辛い時は「つらい」って
もっと ちゃんと 言っとけばよかったなって。
ホントの気持ちを言いたくても...今は、もう言えないから。
=====================
だから、悠太くんも言いたいことがあったら、言った方がいいよ。
いい子でいる必要なんかないんだから。