2013-3\DUET about.中島健人の部分

●新春コンサートの話をする前に¥、初めて出たカウントダウンサートでの話をしていい?(笑)本番前、楽屋での話なんだけど、亀梨(和也)くんと年越しそばを食べたんだよ♪ おれのこと、そんな認識してないだろうと思ったんだ。だから「Sexy Zoneの中島健人です」って挨拶したら、「ふっ、知ってるよ」って言ってもらえたの! それでテンション上がって、本番では風磨たちのいる客席に突って込んでしまうほど、舞い上がってしまった(笑)。2ヶ月間「ジャンイーズ・ワールド」に集中してたから、あのタイミングでコンサートの開放感を思い出せたのは良かったな。

●大坂では、(向井)康二と、ずっと喋ってた。アイツのほうからオレんとこへ、遊びに来てくれるんだよね〜。楽しくトークして、「よし、大坂でもテンションあげて、盛り上げて行くぜ!」と思ってら力みすぎたのか、本番中、舞台下で、すっ転んだ(苦笑)マリウスが「今日は最高の1日にしよう!」みたいなこと言って、おれが「ヘイヘイヘーイ!」ってステージに出て行こうとした直前に階段を踏み外しちゃって、左手の親指を強打!でも「痛つ!」って言ったらマイクに声が入っちゃうと思ったし、「かつて東山(紀之)さんは、足の指を折っても踊ってたんだ」と思って、痛みをグッとこらえた。少ししたら自然と痛みが引いたからホッとしたよ。おれ、ピアノ演奏があるから、指は大切にしないといけないんだよね。

●そして、第2の事件は横滨で起きた。洗面所に行って歯を磨こうと思ったら、俺の歯ブラシがない。横を見たら、見覚えのある歯ブラシを口に突っ込んでる男が...。「勝利、俺ので何してんの!?」って聞いたら、キョトンとしたあと「わーっ、ごめん!」って超あせってんの。で、あげく「ぼくと同じようなの使ってるからダメなんじゃん」と、逆ギレされたっていうオチです(笑)。