中島健人★オススメは極上の笑顔ですv第二話

家族のうた
フジテレビ系  毎週日曜 21:00〜

健人演じる幸夫が働いているカレーダイニング&バーから、健人の最新シュッドをお届け!
現場には食欲をそそるカレーのいい香りが漂っていましたよ〜♪♡

◀カメラを向ける「Aloha〜♪」なポーズ。小道具の名族楽器もよく弾いて遊んでいたよ。

収録ルポ

第2話(オン•エア済み)のシーンに潜入。健人はカレーダイニング&バーのアルバイトらしく、腰にギャルソンエプロンを巻いてスタンバイ。ハワイ帰国後だけに、取材スタッフを見つけると、「Aloha!」とニコニコ笑顔であいさつを。待ち時間はほかのキャストの演技と台本を見比べて、ストーリーの流れをチェックしていたよ。いざ出番がくると、貫地谷しほりさん、子役の大森絢音ちゃんとリハーサル。幸夫に憧れる美月(大森)が「(バンドのポートは)キターですか?ボーカルですか?」と尋ねるシーンでは、スタッフと「ここで“ドラムだよ”って言ったらおもしろいね(笑)」とジョークも。すると直後のリハーサルで「どっちもやるよ。ドラムはやらないけどね(笑)」と健人がアドリブをきかせ、これにはスタッフも一同大爆笑。

収録の合間には、ドラマのポスターの前へ移動。ほかの出演者の表情をマネしたり、サービス精神旺盛な健人。一方で「キャストのみなさんは本当に豪華。オレ、いてもいいのかな?(笑)」と謙遜したコメントも。また、この日は佐藤勝利がハワイで出場したマラソン「フォード•アイランド•ブリッジラン」の翌日。結果が気になっていたようで、取材陣から51位(参加者2588人)だったことが知らされると「すげー!」大興奮。「じつはマラソンの前日に勝利から電話があって、“緊張して眠れないから、お休みって言って”って言われたんだよ〜!」とぶっちゃけエピソードも考えてくれたのでした。